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ハイエルフを作ったら

ハイエルフ_convert_20110802000036
もしハイエルフつくるならどうなっかなーと思ってやってみました。

2キャラ目の対人用のキャラはハイエルフかポポリですな。アーチャーならハイエルフやるけど、スレイヤーなら迷う。
うーむ。次はキャスタニックでも作ってみようかな。

あとメインのランサーエリーン見た目変えちゃいました!

変更後
顔は大して変わってなかった

課金額

一個思い出したから連続で書いてしまおう!

無題kakinn
ちょっと見えづらいんだけど、左がIEで開いたパターンで右がクロムで開いたパターン。
クロムで開いちゃうと月額が見えちゃってるんですよねΣ(;´□`;)
公式の発表はないみたいですが、これ記事にしていいかわからなかったけどまずそうだったら消そうかなと思います。

ちなみに無料体験あり、2700円その他って書いてあります。

今回のやつ

つくった_convert_20110731235905
今回つくったやつです。CBTの時と同じにできたかはわかりません!

目は変えました。でもなんか前回と違うような。アップのSS撮れなくて作りなおそうかとも思ったけどそれもめんどうだしまぁいいや・・・

前回のちゃんとメモしとけばよかった!w

ちなみにポポリもやってみた。ポポリやるならこんな感じにしたい!
popori_convert_20110801000422.png

ランサーのあれこれ

ランサーを使ってみて、実際の感想とスキルの簡単な考察を書こうかと!
CBT以前の情報から言われていた通り、殲滅の遅さは仕方ないですね。その分安定性があります。これは事前にあった情報の通りでした。おそらく最初に戦うであろう中型のバシリスク(レベル20の敵だったと思います)の討伐はもちろんPSの問題とかもいろいろあるかと思いますが、スレイヤーと殲滅までに5~10分ほどの差があります(ソロでの時間)被ダメについてですが、これはバサとの比較でだいたい二分の一くらいです。

続いてスキルについて22までで使ってみた感想を!

スキル1シールドバレッジ
たぶんよく使うスキルになるかと思います。連続で使うことでスタンさせることも可能です。ですが、実際使ってみた感じスタンする確率は結構低かったように思えます。ただ、この攻撃からのコンボでスプリングアタックにつなげることが可能なので、使う機会は多いですね。ただ、最初の10レベくらいまでは通常攻撃のみでもいいですね。そこまでダメ変わりません。

shieldstrike.jpgこのシールドバッシュはスタンの確立がだいぶ高かったと思います。モーションも少なくすぐに打てるので使いやすい気がします。

rejuvenation.jpgこれは回復スキルですね。レベル20になって回復量があがってからだいぶ便利なスキルでした。クールも一分と短いので便利ですね!MP消費は大きいです

roar.jpgヘイトを大きく上げるスキルです。とにかくこれがあるのとないのとではPTプレイで大きく違います。これ覚えてからがランサーの始まりって感じでした。

screwthrough.jpgこのスキル結構強かった!50%被ダメ減らしつつ攻撃を与えるというものですが、使うタイミングを考えてこのスキルを挟んでいくといいのかなと思いました。

そして残り、反撃とガーディアンシャウトなんですが・・・
個人的にはなんかよくわかんないスキルでした。反撃はダウンした後に使えるという利点がありますが、ダメも低いし、使うまでもないスキルかなと思いました。特にランサーは、ダウン発生が低かったので出番も少なかったですね。対人とかで使えるのでしょうか・・・?

ガーディアンなんとかは、味方の打たれ強さを91%上昇させるのですが、これを使ってどう変わったのかよくわからないまま終わってしまいました。それとどこで使えばいいのかも・・・。
きっと今後どっかで使うのかも?って感じでした。

シールドバレッジからのコンボ、シールドバッシュからのコンボ、PTプレイでのチャレンジシャウトでのヘイト管理これだけうまく使えれば、22までは十分戦っていけるかと思います。

ちなみに対人用はランサー以外で作ろうかと思ってます!

サーバーの問題

サバ

先行の時のサーバー発表されました。PK可否で別れましたねー。ギルドでのサーバー選択がいろいろ吟味しないといけなくてちょっと大変です。
とにかく、大前提として人数が多いところっと思っています。PKうんぬん以前に過疎が予想できそうなサーバーはちょっと避けたいですね。エンドコンテンツが少ないと言われている現状ですから、大きく何かが変わらない限り過疎になっていくのは明らかですね。
それと怖いのが下のちっさい青文字。作成制限!う~む。無事決定したサーバーにメンバー全員が登録できればいいのだけど・・・・

いろいろ不安があるのです!僕も早くキャラを作りたいのはやまやまなんですが、ギルドのサーバーの最終決定が少し遅くなってしまうかもしれません。。できるだけ早く決定したいと思うのでメンバーのみなさんお待ちください><
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