ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ランサーのあれこれ

スポンサーサイト


ランサーのあれこれ

ランサーを使ってみて、実際の感想とスキルの簡単な考察を書こうかと!
CBT以前の情報から言われていた通り、殲滅の遅さは仕方ないですね。その分安定性があります。これは事前にあった情報の通りでした。おそらく最初に戦うであろう中型のバシリスク(レベル20の敵だったと思います)の討伐はもちろんPSの問題とかもいろいろあるかと思いますが、スレイヤーと殲滅までに5~10分ほどの差があります(ソロでの時間)被ダメについてですが、これはバサとの比較でだいたい二分の一くらいです。

続いてスキルについて22までで使ってみた感想を!

スキル1シールドバレッジ
たぶんよく使うスキルになるかと思います。連続で使うことでスタンさせることも可能です。ですが、実際使ってみた感じスタンする確率は結構低かったように思えます。ただ、この攻撃からのコンボでスプリングアタックにつなげることが可能なので、使う機会は多いですね。ただ、最初の10レベくらいまでは通常攻撃のみでもいいですね。そこまでダメ変わりません。

shieldstrike.jpgこのシールドバッシュはスタンの確立がだいぶ高かったと思います。モーションも少なくすぐに打てるので使いやすい気がします。

rejuvenation.jpgこれは回復スキルですね。レベル20になって回復量があがってからだいぶ便利なスキルでした。クールも一分と短いので便利ですね!MP消費は大きいです

roar.jpgヘイトを大きく上げるスキルです。とにかくこれがあるのとないのとではPTプレイで大きく違います。これ覚えてからがランサーの始まりって感じでした。

screwthrough.jpgこのスキル結構強かった!50%被ダメ減らしつつ攻撃を与えるというものですが、使うタイミングを考えてこのスキルを挟んでいくといいのかなと思いました。

そして残り、反撃とガーディアンシャウトなんですが・・・
個人的にはなんかよくわかんないスキルでした。反撃はダウンした後に使えるという利点がありますが、ダメも低いし、使うまでもないスキルかなと思いました。特にランサーは、ダウン発生が低かったので出番も少なかったですね。対人とかで使えるのでしょうか・・・?

ガーディアンなんとかは、味方の打たれ強さを91%上昇させるのですが、これを使ってどう変わったのかよくわからないまま終わってしまいました。それとどこで使えばいいのかも・・・。
きっと今後どっかで使うのかも?って感じでした。

シールドバレッジからのコンボ、シールドバッシュからのコンボ、PTプレイでのチャレンジシャウトでのヘイト管理これだけうまく使えれば、22までは十分戦っていけるかと思います。

ちなみに対人用はランサー以外で作ろうかと思ってます!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
リンク
twitter
