ホーム

TERAでの活動報告を行っていきたいと思います。



近況報告!

最近よくギルドメンバーで修練所や上級IDに通えているので人口が減っていく中さらにテラがここに来て楽しくなってきましたw

無題1234_convert_20111204050308
恐怖の迷宮上級をギルメンの3人でいってきました!

構成は、ランサー・バーサーカー・スレイヤーです。回復なしというちょっと不安もあったのですが、無事にクリアできました!案外いけるものだなっと!ヒーラーがいない分中型での緊張感がいいですねwおもしろかったです。今度IDのやり方とか書こうかな・・・。PTによってけっこうやり方違ったりするので参考になったりするのかなっと考えております。

恐怖、塔の上級を毎日まわっているのですが、暗黒の大剣すらでません!いまだにキリアンです・・・・
ビビッシュ・修練所と新しいIDが加わりさらにあと2つほど新しいIDが実装予定だそうです。

ジャバルマンドーム(仮)グラドゥシの結界(仮)の二つらしいですね。難易度は現在の上級IDと最上級ID(ケルサイクの巣)の中間にする計画だそうで。
難易度としては今のTERAでの平均的な装備レベルから考えればちょうどいい感じなのではと思っています。とはいっても、テラはけっこう装備なゲームじゃないですね!もちろん火力とかに影響してくるので殲滅の速度は変わってきますけど、慣れや操作の仕方で大きく変わってくると思います。今からこの2つのIDは楽しみです


~おまけ~
TERA_ScreenShot_20111128_215634_convert_20111204052003.png
ソーサラーはじめました。4キャラ目の58ゆっくり目指していこうかと思います!w

前回エレメ始めました!とか言っておきながらスレのことを書きます・w・

58になったキャラがこれで3キャラになりました!最初に始めたランサー・エレメンタリスト・スレイヤーとこんな感じです。

ランサーは武器暗黒になって強化失敗しまくって7にすらなんないぞ!ってなってます。エレメはとりあえず全装備荒野は卒業!いたるところのOPまわして回復性能複数つけて16kくらいですかね回復させれるようになったかな。

この2つのことはまた今度書こうかと!

スレはやっと下級装備揃ったとこです。ただ手だけはげんぶなので名品がんばってみました!

げんぶこて
まだ5なのはとりあえず置いといて!
これかなり苦戦しましたw
実は3回目の名品!1回目クリ3のとこが敵対値ついちゃったんですねー。これは話にならないということでやりなおし。ばんばん封印の書が消えていき2回目なんだったか忘れたけどクリ以外嫌だったのでまたやり直し、そしてさらにばんばん封印消えていきやっとクリがつきました。たぶんプラス9のとこにもクリつくはずだからそれを狙ってもよかったんだけど、まぁもうなんというかお金がggggg!!!!!!!
そして少しばかり在庫があった12武器で強化を!と意気込んでやっていたら4から5にするのに青7個くらい使いました!!!wばかやろおおおおお
上質粉使っててよかった・・・・一回目失敗してからなんかにおったので粉使ってましたw

結果これだよ!!!
ぜん

エレメはじめました

ランサーは58IDを周り装備を集める日々です。とりあえず上級をもう少しまわしてからケルサイク下級をまわしてケルサイクの上級行くって感じですかなー。

今のところ暗黒道化装備がそろいつつあるのですが、やっぱり一等級装備を揃えたいですね。だけど最近サブではじめたエレメにはまってしまいあまりメインやってない感じにw

エレメはソロがきついとか言われてます。たしかにまぞいですね。今は経験値テーブルに修正きてますがそれでもマゾい。ですが狩り速度は正直ランサーと変わらずといった感じがします。もちろんランサーは修正前にやってるのではっきりわかりませんが、ランサーで苦を感じず58にできたのであればエレメも言われているほどきつく感じないといった気がします。自己回復も簡単にできますしね。その点はランサーよりらくだと思います。ただ大きく違うのは、中型のソロができないことです。まぁPT募集でもけっこうすぐきますし、そこまでといったきもします。

エレメは現在45。42IDを回しながらクール中にダゴン神殿のクエを消化次の黄金IDかな?いけるようになるまではこんな感じでやろうかと思ってます。

久しぶりにブログ書いたら文字だらけにΣ(;´□`;)アゥ

ランサーおもしろい!

他の職をやって狩りのスピードの違いに絶望を感じたけど、ランサーおもしろいです。

バレッジからのスプリングアタックこれをよく使うと思います。バッシュからこのコンボにつなげたりもしてるんですが、インテンスダッシュこれのつかいどこがなかなか難しい。
個人的に好きなスキルではあるんですよ!wけどなんというかこれMP消費がまず大きすぎる。CTじゃないならバレッジ→スプリングやりますよね。そして隙が大きい。スタンしてない敵にこれやるのコワイ。特に多数相手にしてる時は!IDなんか行くと5,6体集めたりするのが普通だと思うのでそういう時には使わないし、中型一体相手の時もスタンしてなかったら危なくて使えないですよね。
中型スタンしたらじゃあ使うのか!と言われるとそれまたあまり使ってない気がする・・・
スタンしてくれたらバレッジのコンボ2回いれてさらにアーマーブレイク入れれる。こっちのがいいんじゃとか思ってます。実際どうなのかはわからないけど!感覚的にこっちのがいい!

そして、最近よく使うようになったのがアイアンウィルです。
例えばこういうパターンよくありますよね。
ふくすう_convert_20110830040032
一般モンスターと小型のパターン。バサならサイクロンで一掃とか他の職であればまぁ基本的に一掃できちゃうかと思います。ランサーでそれはできない!タブン少なくとも一般的なランサーにはむりぽです!
小型の攻撃は基本的に無視して一般のほうの攻撃だけ防御してあとはがんがん攻撃入れていくって感じでやってます。つまり!ごり押しになってしまうので連戦してるとHP削れていくんですよね。だからアイアンウィル!小型のモンスターからの被ダメは0にできます。一般モンスターのも0にできるけど受けれるダメに限界有るのでそっちだけはちゃんと見て防御したほうがいいかなと思います。

また次回自分の普段の戦闘の仕方とかクリスタルとか装備とかいろいろ書いていこうかと思います!

~おまけ~
TERA_ScreenShot_20110827_203929_convert_20110830040901.png
妖精の安息地。ここ雰囲気好きでした

久しぶりの更新

ばぐ_convert_20110817114841
いきなりですが!こういうバグけっこうおきるんですよね・・・
戦闘状態じゃないのに盾持っちゃってるみたいな。

これが戦闘中におこると、これがまたひどくてガードが反応しなくなるので困る!

TERAはじまってしまうとブログ更新めんどい忘れてしまうので今のうちに書いとこう。OBT終わってギルメンさんの様子もみつつやってたけどみんな早い!カンストした人ほとんどだしね!
メンバー同士足並みが合う人がPT組みやすいようにメンバー増やすのもありかと思えてきた。まぁマスターと話しつつ考えるかね!

重鎧いいんだけど、だんだんとごつくなってきて見た目変更とかしてみました。お金なかったので一番安いやつで!w
SSもっと撮ったと思ってたんだけどね。実はまったくSSないっていうね・・・
1717.png
検索フォーム
リンク
twitter
